ツナマヨおにぎりのニャンだふるLIFE

兄弟にゃんず☆虎太郎と虎次郎と母ちゃんの自由で気ままなネコらいふ

兄弟の子猫が我が家にやって来た!!

 

お待たせしました!!

我が家の子猫’sを紹介します!!

 

 

引越しも何とか終えて

部屋も片付いてきて

ネットも繋がりましたので(*´▽`*)

 

では早速!!

気になる可愛いショット!!

 

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20141005223253j:plain

 

 

お風呂場散策中で

色んな所にテケテケと二匹で移動して

目がランランしていました!!

 

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20141005230403j:plain

 

 

この後、お風呂に入れられるのも知らずに…( *´艸`)

 

 

気になる名前なんですが…

 

実際に動いているのを見てから決めようって事と、

兄弟なので絶対に対の名前で

洋風でシャレたのにしたかったんですが

 

 

なんせ、トラ柄なので

和な名前がいいなって事になりまして

無難な名前に決まりました(*´Д`)笑

 

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20141005230825j:plain

 

 

虎太郎(こたろう)くん

虎次郎(こじろう)くん です!!

 

 

どーぞ

よろしくお願いします(*^▽^*)

 

 

気になるトイレトレーニングは…

100均のプラスチックバットとカゴがセットになったものに

猫砂いれて即席で用意しました。

 

 

保護してくれた方が帰った後に

二匹ともオシッコ大放出したので慌てて用意しました(;´・ω・)

 

 

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20141005231414j:plain

 

 

とりあえず

引越しで出た段ボールで囲んで

ペットシート引き詰めて

その猫トイレ置いてみました(´・ω・`)

 

 

床をクンクンしたり、カリカリしたりするのはトイレのサインなので

その行動をしていたら、飼い主がトイレまで運んであげるか、

粗相したペットシートとか猫ちゃんのニオイのついたものを

トイレに入れておくとトイレの場所を認識して、覚えてくれるみたいです!!

 

 

何回か私がトイレまで運んだりしていたら

本当に二匹ともトイレでするようになりました!!

 

 

最初にしたのは

虎次郎ちゃん(小さい方)で

その次に虎太郎ちゃん。

 

二匹とも赤ちゃんなのに賢い~(*´ω`*)

ママ感激っ!!

 

まだ、100%できるって訳ではないので

お部屋に放すのは無理そうですが

幸先いいスタートを切れて良かったです!!

 

 

次は

お風呂とか、お食事なども紹介しますね!!