ツナマヨおにぎりのニャンだふるLIFE

兄弟にゃんず☆虎太郎と虎次郎と母ちゃんの自由で気ままなネコらいふ

~子猫ご飯 時々~

 

私の

密かにお気に入りなショット笑

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20140922195004j:plain

 

 

虎次郎(こじろう)は抱っこの時も

お腹すいた時も、ご飯食べながらでも

お風呂に入る時も 遊んでいる時も

 

何かしら鳴いてます

 

 

そんな虎次郎ちゃんも虎太郎も

離乳食で乳離れして欲しいので

お母ちゃんいっぱい子猫ご飯買ってきました

 

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20141008112945j:plain

f:id:TunaMayoRiceBall:20141008112950j:plain

f:id:TunaMayoRiceBall:20141008112954j:plain

 

かるかんシリーズなんて

ぱっと見パッケージ同じですが、右上に内容を記載してあります

 

微妙に中身が違うので、

好き嫌いしないように全種あるだけ買いました!!

 

子猫のうちに色んなものを食べさせておいた方が偏食しないとか!!

 

お肉系が好きな子

お魚系が好きな子

お肉といってもササミ派とかビーフ派とか…

 

いろいろ好みが違うらしいので、

そういった事も知りたいなという親ごごろと、

パッケージの可愛さについつい買っちゃいました

 

 

かるかんシリーズだけじゃなく

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20141008112958j:plain

 

 

こんなスープ仕立ても美味しそう(^O^)

 

 

 

私的に、パッケージこれが可愛いなと(^^)

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20141008113013j:plain

f:id:TunaMayoRiceBall:20141008113327j:plain

中身も割りと美味しそう(^q^)

柔らかめのササミさん入り

人参?っぽいのも見えます

 

 

 

二匹の好みとか食べっぷりですが

ぶっちゃけ どれでもいいみたいで

 

虎太郎に関しては 出すだけ食べるし

虎次郎はちょい残しして、また後で食べたりするので

 

いつも虎太郎に食べられます

 

 

綺麗な食べ方をするのは

弟の虎次郎で

 

 

お兄は体は大きいけど

鼻にツナ乗っけてたり、前あんよをお皿に突っ込んだりで

 

 

なんかもう…って感じです^^;

 

 

まだ、ミルクが抜け切らないお二人さんには

 

この子猫用ご飯に

ミルクを入れてお茶漬け風にしています

 

 

更にコレに子猫用カリカリ入れてみましたが、

カリカリは嫌いみたいなので

残すので、最近は子猫ご飯だけにしてみたり

 

 

哺乳瓶のミルクも少しお水(温めた)を多めにしてみたけど、

全然飲みますね

 

水だけだと、飲まない^^;笑

 

 

ちゃんと解ってるんですね~美味しいのが(^^)

 

まぁ、ちょっとずつでいいから

カリカリ食べられるようになるといいね

 

 

 

 

おまけ

 

変な寝相

f:id:TunaMayoRiceBall:20141008113525j:plain

 

どんな所でもどんな体勢でも寝れるのって誰に似たんだか^^;