ツナマヨおにぎりのニャンだふるLIFE

兄弟にゃんず☆虎太郎と虎次郎と母ちゃんの自由で気ままなネコらいふ

ところにより 死んだふり

朝の風景

f:id:TunaMayoRiceBall:20141012071627j:plain

 

朝ごはんを食べて、ひとしきり遊んだあとは甘えて来ますが、

 

ママこれからお仕事なので

おメイクするからちょっとそのクッションで寝てて~

 

とほっといたら 寝てました(/・ω・)/

 

 

虎太郎も虎次郎もいいクッションが分かるというか、

飼い主の使っているクッションやら座布団に座って寝ることが多い…

 

 

ちょっと私が席を外してる間に…

 

 

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20141014073627j:plain

 

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20141014073637j:plain

 

 

おいおいおい

 

 

ってなりますけど、

可愛いのでカメラで写真撮った後に、どけます(/・ω・)/

 

 

 

 やっと今日の本題ですが、

 

うちの虎太郎と虎次郎は 

悪いこと、やってはダメなことをして怒られると

なんか「しゅん…(´・ω・`)」となって

静かになるんです

 

 

これはこの子達のなかでは死んだフリ?

なのかなと(;^ω^)

 

 で、そのまま寝てしまう事も多々…笑

 

で、また起きて

同じことして怒られてます

 

 怒られたときなどに、顔をそらしたりして、寝たふり死んだふりするのは、

現実逃避というか、

この怒られている現状に知らんぷりしたい気持ちの表れだとか。笑

 

 

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20141014071844j:plain

 

 

 

虎太郎の場合は

虎次郎よりもテンション高めなので良く怒られますが

聞き分けは案外いい方で

しゅんとなるけど、ご飯(残してた)が目に入るとまた食べだしたりして

すぐ忘れちゃいます

 

 

虎太郎の得意技w

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20141014073505j:plain

 

 

死んだふりしちゃう虎太郎虎次郎に

応援ポチお願いします