ツナマヨおにぎりのニャンだふるLIFE

兄弟にゃんず☆虎太郎と虎次郎と母ちゃんの自由で気ままなネコらいふ

猫砂のその後

 

 

コアラにも見える虎次郎

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20141025155540j:plain

 

 

 この前

花王のニャンとも清潔トイレセットが

モニターで無料でもらえたので使ってみた という

子猫用トイレについて書いた記事

 

付属の猫砂チップについても少し書いたので

使用後の感想も書いてみます

 

 

 

確かに付属のチップは小さ目で

この子達のような小さな子には

掻き分けやすくて良かったんです

 

 

しかし…

 

なんせ飛散る…(;´∀`)

 

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20141025212912j:plain

 

 

半日もすれば

周りに5,6粒は飛んじゃってますね~( ゚Д゚)

 

 

なので

大きめのチップだったら飛ばなくなるかなと

買ってみました!!

 

 

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20141025213208j:plain

 

同じ花王さんの消臭・抗菌チップの大きめ粒

 

 

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20141025213326j:plain

上が大きめ粒、下が小さめ粒

モデル:虎太郎

 

 

結果は

飛散る個数は格段に少ないです

 

 

もう、コタ・コジには大きめチップでも

掻き分けられるので

大きめで大丈夫です(=゚ω゚)ノ

 

 

でも、

うんちさんは

未だに虎次郎ちゃんは踏んじゃうんですよね(;´∀`)

 

 

カキカキするのは

虎太郎ちゃん上手なんです(*´▽`*)

 

 

子猫のうんち踏んじゃうのって

どうにもならないんですかね??(´・ω・`)

 

 

 

 ちょっとお兄ちゃんな虎太郎と

まだまだおチビな虎次郎に

応援ポチよろしくお願いします