ツナマヨおにぎりのニャンだふるLIFE

兄弟にゃんず☆虎太郎と虎次郎と母ちゃんの自由で気ままなネコらいふ

虎太郎のあごに謎の粒〜猫ニキビ〜

 


ニキビって

ビキニみたいですよね〜(´-ω-`)



自分で書いたタイトル

二度見しちゃいました(≡ε≡;)




さて

本題ですが

昨日の朝、虎太郎の顎に謎の粒が!!


最初は

虫!?ダニ?!何これ!?!?

カビ!?((((;゚Д゚)))))))



と、ガタブルでした!!



一応、写真あるんですが



わかりにくいですけど

びっくりしないで下さいね ↓ ↓ ↓



f:id:TunaMayoRiceBall:20150208133914j:plain




わかりますか?




ネットで調べたら

どうやら猫のニキビだそうです!!



聞いたことある!!と思ってたのですが


まだ5ヶ月なのに…(´・ω・`)

ショックでした…


猫ニキビの原因は


ストレス

食事の成分

そして不衛生…etc



何やらグルーミング?を

あまりしない子とかに多かったり



確かに

虎太郎って虎次郎に比べると

お手入れしないんですよね〜(´・ω・`)



適当と言うか、

途中で遊ぶ事に夢中になっちゃって



対策、予防があるので


試して見ようとおもいます!!



 応援ポチ宜しくお願いします!!