ツナマヨおにぎりのニャンだふるLIFE

兄弟にゃんず☆虎太郎と虎次郎と母ちゃんの自由で気ままなネコらいふ

お値段以上でマルチな働き!!シリコン性の洗濯カゴで猫トイレDIY

 

 

もう、スウェットのポケットには入らないくらい大きくなった虎太郎…

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20150409181808j:plain

 

 

フードには入りました!!

カンガルー太郎のできあがり(*・∀・人)

 

 

 

さてさて、本題ですが

 

虎太郎は

朝方5時頃にトイレに行くのですが

 

 

必要以上に砂をかこうとして

カリカリうるさいし

猫砂チップが飛び散るのです…

 

 

しかも、

ウンチを踏んづけちゃうから(´・ω・`)

 

何かいい方法は無いものかと考えて

 

 

最近ペットショップで

上から入る猫トイレがあったのです!!

 

 

ほうほう、

上から入ると猫砂飛ばないな〜

 

 

あ、そうだ!!

シリコン製だったら

カリカリしてもうるさくないかも

|д゚)

と思いつきました!!

 

 

そこで、

今も使っている

花王のニャンとも清潔トイレ子猫用

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20141030233206j:plain

↑ 虎太郎が小さい頃

 

 

 

 

ニトリの洗濯カゴ

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20150409182031j:plain

 

を、

 

 

合体!!!!!!!

 

 

こんな感じ ↓ ↓ ↓

 

f:id:TunaMayoRiceBall:20150409182846j:plain

 

 

 

いろんな所を引っ掻きますが

シリコンだから

 

気持ち

音が小さくなりました*\(^o^)/*

 

 

しかも

高さが30センチあるので

猫砂チップがあまり飛び出なくなりました!!

(*・∀・人)ワォ☆

 

 

 

まさかの

お値段以上♪ ニトリ

 

666円です!!!

 

 

しかし

ダイソーで似たようなのが

500円でありました!!!笑

 

 

なんかカリカリしにくいにゃ

ฅ•ω•ฅニャー

応援よろしくね!!